NEWSお知らせ

2022/07/01

お知らせ

バーリングマシン

バーリングマシン

本年度からフィンランドT-DRILL社製のバーリングマシン【TEC-220】をステンレス加工工場に導入しています!                                                                                             


≪現在日本に1台の最新機種です!≫

バーリングマシンが得意な加工はズバリ“バーリング”。

配管加工におけるバーリングは、パイプに穴をあけて分岐部をつくることを意味しますが、職人さんの手作業に委ねられている部分が大きく、相応の技術と作業時間を要します。

この【TEC-220】は、バーリングに必要な3つの工程「穴あけ」・「穴周辺の曲げ(分岐部の立ち上げ」・「穴端面処理」をすべて1台で担ってくれます!

海外メーカー製なだけあって、画面操作は日本語非対応。
それでも若手メンバーが日々使いこなしてくれています!

生産人口減少に伴う建設業従事者の減少は、今後も改善の見込みはありません。
出田産業では、持続可能な工場製作の高品質化と作業効率向上を常に目指しており、このステンレス加工専用バーリングマシンも新たな武器の1つになってくれています。

分岐部をつくる為の継手溶接が省略できるので、資源の節約にも寄与してくれます。

当社自慢の大型酸洗設備と組み合わせて、ますます高品質なステンレス加工管を提供していきます(^^)!

T-DRILL社HP👉https://t-drill.com/